2020年6月 Google Pixel に追加された新機能とは? | しょうもーど

2020年6月 Google Pixel に追加された新機能とは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
Pixcel の新機能モバイル

Google Pixel に追加された新機能について紹介します。

Google Pixel に新機能が追加されました

2020年6月 Google Pixel に以下の機能を搭載するアップデートが実施されました。

  1. バッテリー機能の充実
  2. Google Pixel が健康的な睡眠をサポート
  3. Google Pixel がユーザーの安全をサポート

Pixel の新機能

バッテリー機能の充実

一時期、Google Pixel のバッテリーの持ちが悪くなったと感じていましたが、その後のアップデートで改善されていました。今回は更にその機能を充実させたアップデートということになります。
前回のアップデートでは、アプリの使用頻度を学習して使用頻度の低いアプリによるバッテリーの消耗頻度を減らしていました。今回のアップデートでは、バッテリーが切れるまでの時間を予測してバックグラウンドの動作を減らして、よりバッテリーの持ちを良くするものだそうです。

Google Pixel が健康的な睡眠をサポート

Google Pixel の時計アプリに「おやすみ時間」が追加されました。スマホを触っているとついつい時間を忘れて就寝時間が遅くなってしまうようなことが、皆さんにも経験があると思いますが、就寝時間を過ぎるとデバイスの利用を制限したり、時間を管理する機能が追加されました。安眠をサポートするサウンドを設定することもできますし、朝の目覚め時に画面を徐々に明るくする「めざましディスプレイ」を設定することもできます。目覚まし音に「YouTube Music」を設定することもできるようになりました。

おやすみ時間の設定画面

Google Pixel がユーザーの安全をサポート

緊急事態の共有

これを使用する場面があるかどうかは分かりませんが、緊急事態で救助が必要な場合に「緊急情報アプリ」から登録済みの緊急連絡先に緊急メッセージを送信してくれます。また Google マップの現在地情報を緊急連絡先に提供してくれます。

リアルタイム位置情報の共有

安全確認

自身に不安を感じる状況において、「緊急情報アプリ」で安否確認のスケジュールを設定できます。設定した安否確認で Google Pixel がユーザーの安否を確認し、応答がない場合に登録された緊急連絡先に通知してくれます。安全確認を ON にする

まとめ

Google は Google Pixel に対して常に新しい機能や技術を優先して適用してくれています。だからこそ自分は Pixel ユーザーになりました。まだまだ iPhone には及ばない点も多いかもしれませんが、Google が常に新しい技術を投入し、改善を続けている限り、今後も Pixel ユーザーであり続けたいと思っています。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました