iPad にフィットしたクッション性の高いタブレットケース | しょうもーど

iPad にフィットしたクッション性の高いタブレットケース

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
tomtoc 11インチiPad Pro 2018-2020 スリーブ ケースその他ガジェット

iPad がぴったりと収まる収納バックを探していて「tomtoc 11インチiPad pro 2018-2020 スリーブ ケース」を発見しました。tomtoc のスリーブケースは iPad にフィットしたクッション性の高いタブレットケースです。

tomoc iPad用スリーブケース

それほど、高級感があるとは言いませんが、値段の割にしっかりとできた製品と感じました。耐久性については、まだそれほど使っていないのでまだ分かりませんが、軽くて持ち運びしやすく、使い勝手がのよい商品だと思います。

iPad がピッタリ収まります(Magic Keyboard もOK)

iPad を tomtoc のスリーブケースに収納してみたところ、ピッタリとフィットします。出し入れについても、スムーズに出し入れできます。少し心配していましたが Magic Keyboard を付けたままでも以下の画像のように何とか入りました。但し、iPad 単体のときほど出し入れがスムーズにできるということはありません。また、Apple Pencil を装着(充電)したままでも収納はできました。

iPadがぴったり収納

クッション性も抜群です

自分の場合、iPad を自転車で持ち運びする場合がありますが、気になるのがやはり精密機器に大敵な振動です。今までは心配でしたので、iPad を入れたショルダーバックを肩に掛けて持ち運びしていましたが、tomtoc のスリーブケースを使うことによって自転車のかごに入れて、持ち運びができるようになりました。
どのようにしているかというと、iPad を tomtoc のスリーブケースに入れて、更に自分の持っているショルダーバックの中に入れて iPad を持ち運びしています。tomtoc のスリーブケースがしっかりと緩衝材の役割りを果たしてくれているので、自転車のかごでもそれほど心配がなくなりました。

クッション性も抜群

写真のように、内側はフリースのような柔らかい素材を使用していて、手触りもすごくいいです。

見た目以上に収納できるアクセサリー収納ポケット

アクセサリー用の収納ポケットは見た目以上にものが入ります。ACアダプターは厚みがあるのであまりお勧めはしませんが、一応入ります。スマホや薄型の Magic Mouse ぐらいなら、それほど問題なく収納できます。ただし、収納ポケットにはクッションは効いてませんのでご注意ください。

アクセサリー用収納ポケット

まとめ

私のもっている iPad が11インチなので、11インチのものをご紹介させていただきましたが、tomtoc には、その他「tomtoc 12.9インチ iPad Pro 2018-2020 スリーブケース」や「tomtoc 360°保護 耐衝撃 13インチ MacBook Air 2018-2020/ MacBook Pro 2016 – 2020用ノートパソコンケース」などもあります。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました